人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス日記


思ったことを素直に書きつづっていこうと思います。
by color5681918
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お参り♪

今日は徒歩で行ける
地元の神社へお参りに行きました。

平日の午後の神社には、私と母以外誰もおらず
とっても静か。
高く生い茂った木々が、小さな神社を守ってくれている
感じでとても落ち着きます。

その後、図書館に寄り
育児関連の本を3冊借りました。

その中の1冊、

「いい子に育つ!6000回のおむつがえ」

という本。

おむつがえ1つとっても、単純な作業として行うより、
赤ちゃんとのスキンシップとして行うことで、
楽しさや発見があるのだということ。

発想の転換って大切★

って改めて思いました。


ここ何日か、育児関連の本を読んで思うこと。

・焦らず、赤ちゃんのペースで
・他の赤ちゃんと比較しないよう心がける
・あまりがんばり過ぎず、おおらかな気持ちで
・大変なときには、旦那さんに協力してもらう

など、子育てを無理し過ぎず、楽しめるように
していきたいなと思いました♪

by color5681918 | 2010-05-27 22:00 | 日記

最新のトラックバック

検索

Memo

気が向きましたらコメントを
書いていただけると嬉しい
です♪

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧